2015年9月25日金曜日

9/25 なべっこ遠足の話し合いをしました

昨日から秋の交通安全週間が始まっています。子どもたちにたくさん声をかけていだき、感謝しています。

中庭の柿が今年大豊作・・・・・と思っていたら蛾が大量発生し、収穫できなくなりました。残念。

今年から通知表がファイル方式になります。新しい通知表のための学級写真を各学級で撮影中です。

















5年生の体育はマラソン大会の練習。
















3年生の国語です。1年生に学校の行事を説明しにいきました。



















さて、今日のドリームタイムは縦割りグループでのなべっこ遠足ミーティング。
















今年から、きりたんぽのほか、カレー、豚汁などからメニューを選べるようにしました。話し合いでは、きりたんぽグループとカレーグループに分かれ、豚汁は少数だったようです。















昼休み、トンボをとる3年生。

















1年生は網で追いかけますが、なかなかつかまりません。

















男子グループがようやく捕獲に成功したようです。
















本日の給食です。チキン南蛮、おいしくいただきました。














0 件のコメント:

コメントを投稿