2015年9月15日火曜日

9/15 秋晴れの下、縦割りグループで遊びました

八小のHPを更新しました。トップの写真や学校報をアップしましたので、ぜひご覧ください。

 → http://www2.town.hachirogata.akita.jp/hassyo/

秋晴れの朝です。
















登校してすぐ、マラソン練習をする5年生たち。
















1年生は体育の時間、初めて外でマラソン練習をしました。
















学校を周回してゴールに近づくころは、少し疲れ気味。
















3年生の理科は外で観察です。















みんなが指さしているところを見ると、カエルがいました。

















カエルといえばヘビ。2時間めに校舎に侵入し、A先生がつかまえて袋に入れました。興味津々の4年生。















ドリームタイムは、縦割りグループでの遊びです。これは「だるまさんがころんだ」グループ。

















グラウンドにもたくさんのグループが走り回りました。
















青空の下の気持ちのいい時間です。
















2年生のEタイムも外で行っていました。















午後から5年生は「脊柱側湾症」の検査です。















3年生は願人踊練習会。

















本日の給食です。写真のピント合わせを失敗しましたが、酢豚の豚肉の厚揚げ、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿