2015年9月1日火曜日

9/1 久しぶりに縦割り班で集まりました

朝、登校すると、1年生も花壇の水やりをします。

















ヘチマの実も大きく育ちました。理科の時間に観察する5年生。















プールは来週まで。今日は3年生が前面を使いました。















夏休み後、初めての縦割り活動です。ドリームタイムで班毎に遊ぶ内容を話し合いました。
















10月はいよいよなべっこ遠足。今年はメニューも大幅に増やす予定。このメンバーで行うことになります。















1年生が学級会をしていました。司会者や記録者もおいています。















昼休み、中庭で4年生がなにやら集まっていました。

















たわわになっているプルーンの実を落とそうと、相談していたのでした。















本日の給食です。ささみのオランダ揚げ(名前の由来は不明)、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿