2015年7月8日水曜日

7/8 公開授業がありました

すっかり夏になりました。登校時、虫を引き連れてやっててくる子どもたち。

















登校すると、中庭の枝豆畑にも当番が水やりをします。
















4年生のへちまも中庭です。理科の時間、観察しています。















5年生の算数は拡大投影機を使い、子どもがミニ先生になって考えを発表していました。
















1年生の教室の後ろに展示されている粘土作品。





















国語の広場には、5年生がおすすめの本を展示しました。今度、はちパルにも展示される予定です。



















さて、今日は2年1組と3年1組で、授業公開を行いました。
2年生は、国語で「動物園の獣医」。「朝に獣医が見回りをするのはなぜか」について話し合いをしました。



















3年生も国語です。「記号が表している色と形は何か」についての話し合いです。















たくさんの先生に見られる中で子どもたちは緊張していましたが、2学級とも、いい意見がたくさん出た授業となりました。


本日の給食です。冷やし中華とばらばらかき揚げ、おいしくいただきました。


















 今日の秋田魁に、星形のきゅうりを給食に使った学校の記事がありました。本校でも、おととい、高岡フラワー&ベジタブルから星形キュウリを提供していただき、サラダに星がはいりましたのでお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿