2015年7月25日土曜日

7/25 避難所研修2日目と町主催将棋大会です

夜通し、雨が体育館の屋根をうちました。避難所研修の二日目。子どもたちが起き始めます。

















 後片付けをして、ようやく電気のともった体育館で6時30分からラジオ体操をして、閉会式を行いました。















 たくさんのことを経験できた宿泊学習でした。そして、きっとよい思い出になることでしょう。協力いただいた町のみなさん、保護者のみなさん、ありがとうございました。

 さて、10時からは、はちパルで、南秋田郡・潟上市小学校チーム対抗将棋大会が行われました。本校からは9チームが出場します。
午前中は予選が行われ、午後の決勝リーグには八郎潟A、大豊、出戸の三チームがすすみました。
対局の合間には、プロ棋士の先生から指導もいただきました。
図書館を覗くと、昨日から始まった本校五年生の展示がありました。ぜひ、ご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿