2015年7月22日水曜日

7/22 夏休み前の全校集会を行いました

熱帯夜を過ごし、夏休み前最後の日に登校してくる子どもたち。


















今年、体育館に新たに設置した熱中症対応温度計。午前中に警戒ゾーンに達しました。
















水まきもしましたが、焼け石に水です。
















暑さの中、最後の理科実験を行う5年生。

















2年生はホールで図工の学習をしていました。
















1年生は「大きなかぶ」のグループ別朗読会です。

















みんなで鉄棒で遊ぶのもしばらくできません。















ブランコも8月末までおあずけです。
















さて、この3か月を振り返る全校集会を行いました。
わたしからは、「縦割り活動で全校の仲がとてもよくなったこと」「堂々と発表する子が増えたこと」「学級会をたくさん開ける学級が増えたこと」「夏休み、事故なく命を大切にすること」などを話しました。
 その後、各学級で3か月間でよかったとことと課題を話し合います。
















話し合いの後、各学級の代表が発表していきました。


















最後は掃除。いつもはしない箇所を中心に行います。
















机もきれいにふきました。
















その後、体育館に集合し集団下校訓練で終了しました。

















 8月25日、全員が元気に再会することを楽しみにしています。


















けがや病気をせず、楽しい夏休みを。
















本日の給食です。タラのオーロラソースかけ、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿