2015年7月17日金曜日

7/17夏休み特集 ドリーム集会を行いました

暑い1日が始まりました。1時間目、校長室の窓からプールにむかう4年生の頭を発見。















2時間目には1年生もはりきって出発します。















5年生は暑い中、前庭花壇の草取りです。
















図書館は夏休みの本さがしで、2年3年4年が一度に集合。大変な人口密度になっていました。
















6年生は唯一のエアコンのあるコンピュータ室で夏休みの自由研究の予習です。















さて、今日の長休みは全校のドリーム集会です。始めに、計画委員から夏休みの楽しみについてのアンケート結果の発表がありました。
















研究主任の先生からは、夏休みの自由課題についての説明も。

















私にも突然のインタビューがありました。「夏休みの楽しみはなんですか?」という質問に、思わず「今年は家から小学校まで歩いてみようと思います。」とこたえてしまいました。
















6年生の家庭科の授業。今日は「洗濯」の学習です。















3年生の図工は「友だち」。興味深い絵がたくさん描かれていました。















クラブは夏休み前最後の時間です。休み時間に練習に励むマジッククラブ員。
















将棋クラブを指導していただいている、日本棋院の鈴木環那女流二段も、今日が最後の指導日になりました。8回も子どもたちが直接手ほどきを受けることができ、本当に有り難く思っています。最後に記念写真を撮らせてもらいました。















本日の給食です。甘辛チキン、おいしくいただきました。








0 件のコメント:

コメントを投稿