2015年7月14日火曜日

7/14 自然教室二日目です

少し疲れはあるものの、全員元気に二日目の朝を迎えました。

6時起床後、ラジオ体操でスタート。

朝食は7時からです。
午前中の二つ森登山は、強風と雨のため中止しました。ガイドさんと相談し、十二湖散策に変更して、8時半、バスでセンターを出発しました。
散策は2時間コースです。
神秘的な青池、珍しいアカショウビン、モリアオガエル観察など、充実したハイキングになりました。
お昼、二日間お世話になった体験センターに別れを告げ、八森漁港へ。
漁港は、今日はシケで魚があがらず、マイナス25度の冷蔵庫だけの見学になりました。
学校到着は4時でした。本当に楽しくて充実した二日間でした。最高にハードな日程と天候でしたが、子どもたちは最後までよくがんばりました。

 本日の給食です。ソースとんかつ、おいしかったとのことでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿