2015年7月21日火曜日

7/21 鉄道安全教室を行いました

連休明け、三日ぶりの登校になりました。6年生は早速、前庭の水やりと草取りです。

















2年生の鉢植えも、ミニトマトだけでなく、きゅうりやパプリカなどの実が大きくなりました。
















私も、昨日、百円ショップで手に入れた「しそ」を校長室で育てることにしました。

















蒸し暑い日です。高学年棟二階の熱中症計は「十分注意」。
















暑い教室で、3年1組は速記の練習です。














2組では明日最終日の楽しみ会がスムーズに行われるよう、学級会を開いていました。















さて、今日は低学年と高学年に分かれて、八郎潟駅やJR.秋田支社の協力で鉄道安全教室を行いました。
















低学年の部に登場した、踏切のルールを破る子どもです。

















高学年の部では、なまはげ2体も大暴れ。
















後片付けを手伝った後、6年生の記念撮影です。














夏休みがいよいよあさってからです。踏切事故はもとより、交通事故、水の事故など絶対にない夏休みになることを祈っています。

本日の給食です。鶏肉のあおさ焼き、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿