2014年10月3日金曜日

10/3 なべっこ遠足相談会を開きました

昨日はページビューが533。今年度になって2番目の多さでした。(1番は9月18日の903) 
たくさんの方々にご覧いただいています。ありがとうございました。


朝、駅に降り立つと、情報交流拠点多目的施設の骨組みが見えました。来年5月に完成予定だとのこと。今から楽しみです。















今朝は生活委員会が玄関であいさつ運動をしました。豪雨の中、がんばってます。
















昼前には小やみになりましたが、強風で校舎周りの栗もたくさん落ちてしまいました。
時々、手に何か書いている子どもを発見します。今日は「じてん」。















火曜日に用水路でとってきたフナが死にました。環境委員が土に埋めてくれました。














4年生の図工です。へちまの写生ももう少しで完成予定です。




















5年生の国語は和語漢語の学習。グループで話し合います。














廊下に、計画委員がつくった総会で決定したことがらのポスターがはられていました。






















さて、今日はなべっこ遠足の話し合い。もっていくものや遊び方を相談しました。リーダーの6年生は大変です。













本日の給食です。イカの甘みそチーズ焼き、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿