2014年10月16日木曜日

10/16 いもほりが始まりました

今日と明日は小中合同のあいさつ運動です。中学生が大勢、玄関で出迎えてくれました。

  学習発表会の準備が着々と進んでいます。6年生の廊下には、新たなドアが出現しました。

 5年生は「八郎潟」の表現活動を練習中。















 台風で延期していたいもほりを、今日と明日行うことにしました。まず、雑草とりから。














その後、兄弟学年でいもをほり始めます。

















重くてりっぱなイモを一生懸命探していました。














さて、今日はSL秋田路号の試走日。1,2年生がお出迎えをしに、八郎潟駅に行きました。















10時30分、SLが到着します。














願人とニャンパチもお出迎えです。














SLに乗り込んでいたなまはげが、子どもたちにあいさつに来てくれました。















八郎潟出発は10時45分でした。














今日は子どもたちの授業が午前で終了し、午後から来年度入学する子どもたちの健康診断などを行いました。来年の4月にまた会えるのを楽しみにしています。











 
 本日の給食です。とりのそぼろ丼、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿