2014年10月22日水曜日

10/22 学習発表会の練習真っ盛りです

雨はやみましたが、寒い朝が続いています。昨日の雨が残っているグラウンド。













 学習発表会まであと10日余りとなりました。短い時間の中で練習も佳境に。5年生は手に鳴子を持ってよさこいの練習。














3年生は願人踊と盆踊り。














4年生は昔の大火を題材にした劇の練習です。















昼休みも遊びも中止してクラブの練習を行っています。体育館ステージは郷土芸能クラブ。















 ミュージッククラブは音楽室で合唱の練習です。

















教室では担任の先生と打合せにも余念のない5年生。
















さて、2年生はその合間をぬって3時間目、先日収穫したサツマイモを調理しました。














完成したサツマイモバター焼きは半分を兄弟学年の5年生にプレゼントしました。すると、今日の給食のメニューにキャラメルポテトが登場。2年生と5年生はイモをダブるで食することになりました。

 明日、大宮で会議のため、夕方に秋田を出発し、9時、大宮に到着しました。


 本日の給食は、キャラメルポテトと塩ラーメン。私もイモダブルでおいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿