2014年10月2日木曜日

10/2 マラソン大会を行いました

 自転車に乗っていると手袋がほしい朝になりました。
 高岡山の霧があまりに美しく、早朝、屋上にあがって撮影してみました。



























 さて、今日は全校マラソン大会。絶好のマラソン日和の中、初めて経験する1年生男子がスタートします。












 1年女子も元気にグラウンドの外に飛び出していきました。














2年生になると、スピードが大きくアップします。














2年男子もたくさんの声援の中を走り抜けていきました。















3年生は外周を2周します。女子が最後の1周をがんばります。















3年男子のスタートです。















4年女子がポプラ並木をバックに快走します。















4年男子のスタート。全力でダッシュします。

5年生以上はグラウンド1.5周と外周を2周します。5年女子が最後の1周です。
















5年男子がグラウンド1周後、外に飛び出していきました。
 













6年女子のスタートです。6年生はこれが小学校生活最後のマラソンになります。

そしてフィナーレは6年男子。春よりもずいぶん速くなりました。














 出走者は全員が完走しました。最後までよくがんばった全員に拍手をおくります。
 また、たくさんの保護者や地域のみなさんに応援していただきました。ありがとうございました。

本日の給食です。高野豆腐のドライカレー、おいしくいただきました。







0 件のコメント:

コメントを投稿