2013年5月30日木曜日

5/30 6年生が施設訪問をしました

子どもたちの登校時、中庭のつつじの花びらもたくさん散るほど強い雨が降りました。













 ぐしょぐしょになった子どもたちの服を教室のあちらこちらに干しましたが、なかなか乾きません。














図書室前や校長室前、廊下の踊り場に飾られている図書も、「雨」をテーマにした本に一新されています。













 さて、6年生は1時間目から調理実習。本日のメニューは野菜サラダと卵焼きです。キュウリの輪切りがいつの間にかみじん切りに・・。














となりの図工室では3年生がクルマの工作です。無言で夢中でつくっていました。













さて、午後、6年生が町内の施設を訪問しました。はじめに歌と合奏のプレゼント。おじいちゃん、おばあちゃんからは大きな声で応援もいただきました。













 その後、学校の写真を添えた手紙のプレゼントを手渡し、少しの間ですがお話もさせてもらいました。涙を見せる方もいて、子どもたちも感激しました。














本日の給食です。麻婆豆腐もギョウザも手作りで、おいしくいただきました。











0 件のコメント:

コメントを投稿