2013年5月21日火曜日

5/21 3年生が町探検をしました

 中庭のツツジがもうすぐ満開です。夏の気配が感じられる季節になってきました。















2年生は朝から多くの子どもたちが「だるまさんがころんだ」に参加。きのうおとといの疲れはまるでありません。

 3年生の社会の授業では、午前中、町探検に出かけました。













 商店街を通り抜け、引き返してお寺にむかいました。いつもの通学路なのに、子どもたちにとってはとても新鮮です。















 高学年は今日からクラブ活動です。1時間目の今日は顔合わせ。4.5年生は少し緊張しています。












伝承遊びクラブはすでに盆踊りにむけて練習を開始していました。













本日の給食です。イカのカレー揚げ、おいしくいいただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿