2013年5月18日土曜日

5/18 さわやかな運動会日和となりました

 ここしばらくの寒さや雨とは打って変わって、暖かな晴天となりました。まさに「運動会日和」。来賓のみなさんからも大変喜んでいただきました。

 午前の部の最初は徒競走。子どもたちが大いにはりきりました。




徒競走の次は、低中高に分かれての全員リレーです。
1,2年生はバトンではなく、リングをリレーしました。















3,4年生は、途中で何度も順位が入れ替わる大接戦になりました。














5,6年生のリレーになると、スピードが違います。応援にも熱が入りました。













そして、午前最後を飾る応援合戦。6年生を中心に、思い切り演示を行いました。

 赤組はダンスで勝負。

白はパフォーマンスでアピールします。
















そして青組は歌と声で勝負。













午後は学年ごとのレク種目を行いました。6年の飴食い競争には、私(写真右)とPTA会長さんも参加しました。(粉でむせて大変でした)













運動会のフィナーレは色別対抗リレーです。男子は青組が1位のテープをきりました。














女子も青組が優勝です。















閉会式後の後片付けもスピーディーに終了し、運動会も成功裡に終了しました。早朝からのテントはり、子どもたちへの声援など、大変ありがとうございました。来年度はさらにバージョンアップした運動会にいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿