2013年5月2日木曜日

5/2 明日からまた連休です

今朝の気温は8℃で一日中気温はそのまま。昨日よりも寒い一日になりました。

 きのうから始まった運動会練習も二日目です。今日は、6年生が練習してきた各色の振り付けを1年生から5年生までに披露し、さっそく練習を開始しました。初めて参加した一年生は大興奮です。 


6年生は忙しい一日を過ごします。昼には、放送室に10人以上も入り、給食を食べながら番組を放送しています。忙しさを楽しんで、がんばれ、6年生!

教室を回ると、いろいろな場面に遭遇します。「校長先生、消しかすを長くしてみました」と自慢した3年生女子。















 2年生の男子は、明日からの休みの前に机の整理。でも机に入りきらないノート類を押したらひっかかって、途方に暮れていました。















 さて、今日の4時間目、「耳なし芳一」の話を3年生の子どもたちに聞かせました。源氏や平家のこと、琵琶法師についてなど、少し難しかったかもしれません。でも子どもたちがよく聞いてくれ、とてもうれしく思いました。













 本日の給食です。高野豆腐が入ったカレーそぼろ丼、とても美味でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿