2014年11月18日火曜日

11/18 防犯教室を行いました

朝、駅に降り立つと、完成間近の情報交流拠点施設が朝日に照らされていました。
今日は全校防犯教室を行いました。五城目署など6名の警察官の方々を講師に、低学年と高学年に分かれて、不審者と出会ったときなどの対応を学びました。













高学年では寸劇をした小学生役に激励の声がかかりました。
















1年生の体育は他学年と同様、マット運動に入りました。まずは前転から。














5年生の総合学習は米粉を使った商品開発試作の1回目。














5グループの出来映えを聞きに、代表が校長室に試作品を持ってきました。

















3年生の理科は低学年のホールに移動しての実験です。














午後のクラブ活動は今日が最終回です。伝承遊びクラブは、先生が風船をたくさん持ってきてくれました。


 クッキングクラブは最後に大きな巻きものに挑戦中。

将棋クラブはこの一年で、どの子も大きく上達していました。














 今年は6つのクラブすべてを「ふるさと先生」に指導してもらいました。12回にわたり、大変熱心に教えていただき、本当にありがとうございました。


本日の給食です。麦ご飯とサワラのみそまよ焼き、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿