2014年11月19日水曜日

11/19 4回目の抜き打ち避難訓練を行いました

朝、農道を学校に向かう途中、三倉鼻の向こうに雪で覆われた白神山地が輝いていました。

10時ころ、ドクターヘリが落ち葉を舞い上げて着陸します。












 午前中、八郎潟中の授業研究会があり、二年の数学を参観しました。

 体育は全校がマット運動になっています。6年生はグループで団体演技に挑戦します。
















 2年生は九九を使っての計算に入りました。















 5年生の家庭科はミシン。集中しているので、撮影されてもこちらを見ません。















昼休みには薄日がさしてきました。中庭でのひなたぼっこもあとわずか。














午後、4回目の避難訓練を行いました。今回も抜き打ちの訓練で、清掃時間に非常ベルが鳴り渡ります。
















 放送も通じなくなるという設定でしたが、子どもたちは4分で全員体育館に集合しました。













本日の給食です。鶏肉の西京焼き、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿