2014年11月12日水曜日

11/12 1年生がポテトを6年生にプレゼントしました

 朝、学校に向かう農道から、高岳山と三倉鼻が霧にうかんで見えました。














中庭の紅葉も最後の輝き。今日の夕方からは雨と雪の予報です。
















先月収穫したサツマイモを1年生の先生たちと子どもたちがフライドポテトにしました。紙コップに入れて、6年生一人一人にプレゼントするとのこと。













6年の教室を訪問し、同じ縦割り班の人に直接手渡しました。













とても楽しそうな6年生たちです





























3年生が「モチモチの木」の切り絵を完成しました。廊下で互いの感想を書きます。















体育館から大きな歓声が聞こえてきました。入ってみると、2年生がサッカーのようなゲームで盛り上がってる最中でした。















本日の給食です。煮込みうどん、おいしくいただきました。1,6年生はポテトをダブルでいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿