2014年11月11日火曜日

11/11 八郎潟の農業講座を行いました

快晴が続く朝、屋上に上がって高岳山を望みます。














昨日、プラティが生んだ子どもは20匹以上。飼育箱がいっぱいになりました。













 公開研究会まであと3日です。本校は3年生と4年生が授業を公開します。3年生は当日授業を行う単元「モチモチの木」に入りました。
















1年生の国語は「くじらぐも」。子どもたちの大好きな教材です。



1年生の廊下には、落ち葉を使った作品が展示されていました。















さて、5年生はJAの方を講師に、八郎潟の農業について学ぶ会を開きました。
















朝にご飯を食べたかを聞かれ、元気に手をあげる5年生。



2時間目が終わり、前庭で遊ぶ子どもたち。こうして走り回れるのも雪が降るまで、あとわずかです。
















本日の給食です。かぶの治部煮(金沢の郷土料理とのこと)、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿