2014年11月20日木曜日

11/20 チューリップの球根を植えました

日の出が6時過ぎになりました。今日は追分駅の手前で車窓に朝日が差し込んできました。
中庭にも朝日があたり、木々が窓いっぱいに広がります。














今日は、来年に向けてチューリップの植え付けをしました。4年生の担当は正門前。



1年生と6年生は玄関前の花壇に。ペアで次々にうえていきます。
















2年生の漢字学習。漢字を指でなぞります。













1年生も同じように指でなぞって練習です。















給食前、、いいにおいがして調理室に行ってみると5年生が先週に続いて特産品開発をしていました。この写真は私の試食用。食べきれませんでした。


















読書タイムは1か月ぶりに読み聞かせボランティアの方々に来ていただきました。














5年生は、自分たちで読み聞かせ会を行っていました。














 5時間目、6年生の総合学習は、メビウスの連続講座6回目。今日は消防士の方からの講話です。













本日の給食です。ハヤシライス、おいしくいただきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿