2014年11月10日月曜日

11/10 他校の子どもたちがたくさん来ました

今年もあと6週間となりました。6年生が花壇の枯れ草取りをして雪に備えます。















前庭で太陽光パネルの設置工事が行われました。















2時間ほどで完成。今日から点灯するとのことで、暗かった校舎まわりがまた明るくなりました。





















学習発表会も終わり、各学級ともすっかり学習モードです。5年生は朗読会の練習。













 家庭学習のノート展も今日から玄関で行っています。今年は中学1年生のノートも展示しました。















さて、今週の金曜日、県の国語研究大会が本校を会場に行われます。今日は当日授業をする4校(出戸、五城目、飯田川、井川)の子どもたちが来校し、校舎や教室を見学しました。














 2年生は飯田川小と井川小の2年生と交流会を行い、「YUME日和」を一緒に歌いました。













6年生も五城目小6年の子どもたちとゲームを一緒に楽しみました。
















昼休みのサッカーは4年生でしたが、最近は3年生がコートを走り回ります。















帰りの掃除も終わったころ、熱帯魚の赤ちゃんが生まれたと6年生が校長室に飛び込んできました。先週から飼育箱に入れていたプラティが子どもを産む瞬間に立ち会うことができたのでした。














 本日の給食です。ローストチキン、おいしくいただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿