2014年11月28日金曜日

11/28 5年生収穫感謝祭がありました

 今日も晴れの一日になりました。ずっと続いてほしいのですが、来週からは雪の予報です。
休み時間は、今日も外で遊ぶことができました。













頂上に陣取る1,2年男子。















休み時間、二年生は誕生会の準備をしていました。紙芝居をするのだそうです。

















6年生はミシンの学習。

















1年生の体育はマット運動。1週間で大きく上達していました。













後かたづけはみんなでします。














2年生の国語は図書館の学習。どこにどんな本があるか確認していきます。
















 さて、午後、親子レクと兼ねて5年生の収穫感謝祭がありました。まず、学習田から収穫した米でおにぎりをつくります。















そして、農業委員の皆さんもおいでいただき、感謝祭のスタートです。















私も、巨大ハート型おにぎり三種(塩、枝豆、佃煮)をいただきました。

















みんなで食べるおにぎりのおいしいこと。













その後、どのおにぎりがおいしかったか、お箸で投票タイムです。















 合間には、これまでの学習の様子や、八郎潟クイズなども行いました。本当に楽しい収穫祭でした。5年生のみなさん、ありがとう。

 本日の給食です。だまこ汁とハタハタフライ、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿