2014年11月13日木曜日

11/13 5時限で終了しました

昨日の夜半から雷鳴がとどろいて嵐になりました。朝、かさをさすのも一苦労。
















雲があっという間に流れます。北の空を見ると、1年生が今学習している「くじら雲」が泳いでいきました。












 昼には突然あられが降り出すなど、一日中、11月らしい不安定な天気が続きました。












図書ルームも11月仕様です。新刊もたくさん展示されています。





















2年生の国語はテストです。

















4年生の国語は「ごんぎつね」。ごんと兵十を演示しています。














3年生の音楽は、グループで楽器演奏です。














5年生は総合学習で特産品の開発に挑戦しています。2月の発表会が楽しみです。
















明日は国語の県大会です。本校には100人以上の先生方と本校の2学級を含めて200人近くの子どもたちが来校する予定です。
 午後は全校で清掃を行いました。校長室をしっかり水拭きする6年生。















ホールに行くと、1年生が願人を踊っていました。

 













夕方から大会準備を行いました。受付にはニャンパチも。
















本日の給食です。さんまのかばやき、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿