2014年11月21日金曜日

11/21 全校ウォークラリーを行いました。

今日も快晴の朝です。八郎潟駅で降りると、朝日を浴びて電車が鯉川へ向かいました。

















朝、5年生が実習田で刈り取った稲6俵を、農業委員の方々が持ってきてくれました。


















 5年生は28日に親子レクでおにぎりパーティを予定しています。また、米についての学習も着々と進んでいます。今日も1,2組合同で学習です。














 収穫したサツマイモの最後の調理は3,4年生です。今日は4年生がマッシュポテトを調理して3年生にプレゼント。


 小分けにしたものを、私ももらいました。

















さて、今日の1時間目は縦割り班でのウォークラリーです。班みんなそろって、全校をめぐりながら、
















教室にはってあるクイズを解いたり、














PKをしたり、















フリースローをしたりして、合計点とタイムを競います。















楽しい1時間を過ごすことができました。運動会やなべっこ遠足などたくさんの活動をこの縦割り班で行ってきましたが、一緒に過ごす機会もあとわずかになりました。

 お昼、子ども願人の子どもたちが県庁で行われる集会に出演するため、バスで出発しました。いよいよ今日が最後のステージです。
















 昼になっても日差しが降り注ぎます。のんびり遊具で遊ぶ1,2年生。















午後から2年生は前庭のチューリップを植えました。
















本日の給食です。イカの香味焼き、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿