2015年11月19日木曜日

11/19 晴天の寒い一日でした

晴天の朝。いつもながら、朝の中庭は本当にきれいです。

















中庭には、いつも3羽のカラスが陣取っています。そのうちの最も大きなカラスがヘチマの棚に降りてきました。















1年生の国語は「自動車くらべ」。みんな、自動車が大好きです。















5年生の社会は農産物についての学習です。教科書にはTPPの記述も。
















あたたたかな日差しの中、4年生の理科はポンプの実験。
















5年生の体育は跳び箱からマット運動へ。

















午前中、ドクターヘリがやってきました。
















1年生は窓から離れません。


















読書タイムは、1年生と6年生の読み聞かせです。6年生は「そば清」という落語のお話。















本日の給食です。鶏肉のオニオン焼き、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿