2015年11月10日火曜日

11/10 全校読み聞かせ会を行いました

暖かい朝が続いています。
















校長室のいちごがまた大きくなりました。

















今日は谷京子先生の読み聞かせ会。2学年ごとに午前中いっぱい行いました。
















1,2年生から始まりました。スタートの絵本は「かいてんずし」。















毎年のことですが、正面にすばらしい舞台がつくられます。今年は、谷先生がヨーロッパから持ち帰った人形や小物が、一番最初に八郎潟小の子どもたちに展示されました。






























3,4年生が聞いているのは死に神の話。















5,6年生のジャガイモとにんじんの旅行記も楽しいお話でした。















さて、今月は学習月間。4年生の国語です。

















算数の問題を一生懸命とく3年生。
















1年生のホールにいくと、図工の作品が少しずつ増えていました。



















本日の給食です。さわらの味噌マヨ焼き、おいしくいただきました。















0 件のコメント:

コメントを投稿