2014年7月18日金曜日

7/18 夏休みまであと5日

 今朝、生活委員会が夏休み前最後のあいさつ運動を行いました。昼の放送では、元気に返事を返してくれた1年生と3年生2人が紹介されました。















 敷地をまわると、花びらがあちらこちらにありました。















ブランコにも花びらが。















 不思議に思って玄関にきたら、謎が解けました。環境委員会が摘んだ花を、誰かが置いたのでした。















 委員のこどもたちも、花を捨てるのは忍びがたかったらしく、生け垣にさしたところを、先生に注意されていました。














 3年生のあげはがさなぎからかえりました。見事な羽です。
















4年生の図工は1,2組合同で行いました。













 各学年とも、授業はあと2日。2年生はテストで最後の追い込みです。














 昼休みの2年生。きのうからコーヒー店を開業中。
















4年生はいつものメンバーでサッカーです。
















今日の給食はカレー。1年生はおかわりをする子どももたくさんいました。

















わたしも、大変おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿