2014年7月14日月曜日

7/14 五年生の白神宿泊です

 今日と明日は、五年生の白神宿泊体験の様子を実況します。
 8時半に出発式。
荷物を積み込んで出発です。
10時に、白神体験センターに到着しました。
午前はグループ対抗ゲームで団結力を高めたあと、
午後から海の活動に入りました。
まず、ウエットスーツを着込んで海岸に。
遠くの岸までみんなで泳ぎました。
続いて砂浜に移動してシーカヤック。
のんびりと、夕日の中を楽しみました。
夕方から、漁師体験料理の開始です。まず火おこしから。
つみれ汁もつくります。
いよいよ、焼きます。食材は、イカ、ホタテ、エビなど。味どうらくも活躍します。
シメはフランクフルト。
お腹がいっぱいになりました。
 このあとの入浴後、星座観察の予定でしたが、雲がかかって、10分だけ、ナイトハイキングをしました。みんな懐中電灯を持って、盛り上がりました。
就寝は9時40分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿