2013年9月4日水曜日

9/4 今日は午前で終了です

 久しぶりに車で通勤しました。黄金色に染まった田んぼがきれいで、思わず撮影しました。

















夏休み中、各家庭で育てた鉢植えが、玄関脇に戻ってきました。水やりをしっかりやってくれたおかげで、きれいに咲きそろっています。














1年生のあさがおも前庭に復活しました。休み中、こんなに大きく成長しました。













 昨日、4年生は、理科の授業で月の勉強をしていました。子どもたちに「登校する時間に、校舎の上に見えるよ」と話をしたら、今朝、4年生たちは「見えない」「月がない」と私に次々に訴えを。「今日もそこに月はあるよ。来週になったら見えるよ」というと、何人かはあとで「わけがわかりました」と教えにきてくれました。














 さて、今日は先生方の研修会のため、3時間で終了です。こころなしか、いつもよりも集中して勉強しているようにみえました。















2年生は先週、学級会を開いたようです。提案した子どもの意見が貼られていました。














本日の給食です。ハヤシライス、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿