2013年9月25日水曜日

9/25 修学旅行の結団式を行いました

 朝、学校に来ると、前庭の松の木の下に、なにやら遊んだあとが縄文遺跡のようになっていました。














 4年生の体育は風船をバトン代わりにしてチーム対抗のリレーです。















6年生の廊下には、国語で学習した短歌が貼られています。「たのしみは」に続いて、家族のことや身の回りのこと、部活のことや友達のことが歌われていました。

















休み時間には、涼しくなった前庭やグラウンドに子どもたちが駆けだしていきます。




















 前庭でかくれんぼをしている子どもたち。















のぼり綱には、1年生から6年生までの男女が入り乱れています。



















グラウンドのキックベースも、学年男女を問いません。学年男女の隔てなく遊ぶのが、八小の子どもたちの最もいいところです。














 さて、いよいよ明日から修学旅行。5校時に6年生が結団式を行いました。明日の朝、こまちで仙台に向かい、グループ別自主研修を3時まで行った後、ベニーランドで2時間を過ごし宿舎へ。あさっては、平泉、花巻の宮沢賢治記念館を見学し、夕方学校に到着する予定です。














 わたしも同行します。この日記はあすあさってもアップする予定ですのでお楽しみに。

 5時間目が終わる頃、強い雨になりました。前庭には何台かの迎えの車が。












 本日の給食です。イカとたまねぎのカレーしょうゆ炒め、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿