2013年9月27日金曜日

9/27 修学旅行二日目です。

 雲一つない快晴になりました。気温は十度と低いものの、さわやかな朝です。本日の朝食です。
宿舎出発は8時。
全員元気です。これから平泉に向かいます。
平泉到着が10時。金色堂や鞘堂など木立の中にあるいにしえをたっぷり堪能しました。
昼食はカツカレー。超大盛りで完食者は七名でした。
午後、宮沢賢治童話村と記念館を見学しました。

最後の見学場所です。さすがに少し疲れがでてきたこどもたちも。
3時10分に見学を終了しました。
現在、秋田南インターを通過。バスの中は最後の盛り上がり中です。
5時半、予定通り学校に到着しました。解散式の前、お土産に埋もれるこどもたち。そのお土産とたくさんのお土産ばなしを家で伝えることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿