2013年9月3日火曜日

9/3 今日も雨の一日です

 高岳が朝から雲に覆われ、外灯が点灯する朝です。














 夏休み後初めての、朝のお話会。今日は1,2年生が合同で行いました。













プールでの授業も、いよいよ最終盤です。3年生は水たまりだらけのグラウンドを、大きな声を上げながら走って帰ってきました。

















 6時間目のクラブ活動。伝承遊びクラブは、今日から「南京玉すだれ」。指導の先生たちも熱が入ります。













クッキングクラブは白玉をつくっていました。「まめぶ汁」かなと思ったら、その後、クリームやチョコといっしょにデザートになっていました。












 
雨で雑草もずいぶん伸びました。裏のサツマイモ畑は、イモの葉と雑草の見分けがつかなくなりました。



















 さて、今日の給食の時間、JRC委員会からプルタブ集め競争の結果が報告されました。全校で85.2㎏も集まりました。ちなみに1位は4年2組の20,4㎏、2位は6年2組の10.3㎏でした。保護者のみなさんのご協力に感謝いたします。後日、車椅子を購入することとしております。













帰りも雨でした。明日は晴れますように。














本日の給食です。豚肉とキノコのオイスター炒めは、今年の新メニューです。

0 件のコメント:

コメントを投稿