2013年8月8日木曜日

8/8 湿度の高い蒸し暑い日です

おととい梅雨明け宣言がありましたが、蒸し暑い一日になっています。

今日は、教育委員会の方々からが体育館にワックスをかけてもらいました。暑い中、一日がかりの作業です。













 5年生が植えた田んぼを見てきました。













 5月の雨の中、田植えをした苗がこんなにも育っています。あおい穂が金色に輝くのはもう少しです。













 学校裏のサツマイモ畑も順調です。秋の焼きいも大会が楽しみです。













 今日は学校でのスポ少が全部休みと思っていたら、野球部が夕方三々五々集まってきました。蒸し暑い中、これから練習です。














 4時ころプールに行ってみました。涼しそうだったので、子どもたちと一緒に遊んできました。







0 件のコメント:

コメントを投稿