2013年8月26日月曜日

8/26 学校が再開しました

 夏休みに始まった体育館屋根の工事がまっただ中。今朝も早くから作業を行っています。













 さて、夏休みも終わり、いよいよ今日から一学期後半が始まりました。子どもたちは重い荷物を抱えて、汗をかいての登校です。














 朝の集会では、1年生と4年生の代表に私が夏休みの思い出のインタビュー。


 









代表委員会からは、夏休み前に制作した「あいさつ旗」の紹介がありました。スローガンもマスコットキャラクターも子どもたちが考えた旗です。さっそく児童玄関に設置しました。














 1時間目には、どの学級も、夏休みの思い出を発表したり、作った作品の紹介をしたりしました。
1年生です。













そして6年生。















みんなと遊ぶのも久しぶりです。休み時間、前庭に多くの子どもたちが飛び出しました。














本日の給食です。ドライカレー、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿