2013年8月13日火曜日

8/13 暑さが続いています

 今日はお盆で休みの方も多いかと思います。学校は私だけが出勤日。校地に置かれている車は私の愛車(自転車)のみです。 













 入り口に掲示板を置いてみましたが、結局、夕方まで学校を訪れたのは郵便配達の方と宅配の方2人だけでした。電話はわずかに1本。



















 夕方、水まきをして、さびしい一日だったなあと思って片付けていると、グラウンドに自主練習をしに何組かの父子がやってきて、汗を流していきました。

 子どもたちのいない校舎のまわりは静かです。特に今日はシンとして、生き物たちものんびりと過ごしています。えさをもらって大喜びしている鯉。














前庭の2本の松の木の間に巣をかけるクモ。















そして、裏庭のハスにとまっているトンボ。近づいても逃げません。












さて、昨日、真坂地区排水機場の水質検査に、2人の子どもたちが参加したとのことで、教頭先生が写真をとっていました。













盆踊りはもうすぐです。それが終わると、学校がはじまるまであと少しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿