2013年8月2日金曜日

8/2 ようやく夏の日差しが戻って来ました

 しばらくぶりで傘を持たずに八郎潟駅に降り立ちました。先週から改札横に盆踊りのポスターが掲示されています。盆踊りまで2週間あまりとなりました。

中庭のキュウリの花は空に向かって咲いていました。













 練習を始めようとする野球部の子どもたちの頭上には、夏雲が広がります。

























 小走りにプールに向かう保育園の子どもたち。










 今日は町主催の水泳教室がありました。子どもたちは先生の話を熱心に聞いて泳いでいました。




















見ているうちに、私もプールに入りたくなり、子どもたちと一緒に遊んでしまいました。













学校で行われている放課後子ども教室では、夏休みの宿題に必死です。夏休みも1/3が過ぎました。子どもたちが元気に事故なく過ごせるよう、保護者のみなさん、よろしくお願いします。













0 件のコメント:

コメントを投稿