2013年7月19日金曜日

7/19 夏休み直前です

 今朝、秋田駅に近づいて空を見上げると、不思議な雲が駅舎にかかっていました。


 1年生が育てていたアサガオの花が、ようやく咲き始めています。全部で4つから5つの開花ですが、子どもたちはおおはしゃぎです。

  2年生のトマトやキュウリの鉢植えも、実がつきはじめ、生活科の時間にスケッチしました。
















 さて、夏休み前の授業もいよいよ大詰めです。5年生の図工は電動の糸鋸に悪戦苦闘。完成までに残された時間はあとわずかです。















 6年生の総合的な学習の時間では、修学旅行の自由行動のスケジュールづくり。初めての仙台で、ちょっと欲張りかなというプランが多かったような・・。















 そして、3年生は転校する友だちを送る会を開きました。ゲームをしたりプレゼントをおくったりと盛りだくさんのメニュー。あたたかい、涙の送別会でした。転校先でも、きっと活躍してくれることと思います。Nさん、そして6年生のMくん、笑顔でこれからもがんばれ!
















 本日の給食です。たらにかかったオーロラソース、おいしくいただきました。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿