2013年7月12日金曜日

7/12 大雨洪水警報の一日になりました

 校舎正面の鉢植えは、先週とは一転し連日の雨に生き生きとしています。
 
今日は4年生の校外学習。雨の中、出発しました。

  1年生は来週のなかよし交流会の練習に余念がありません。

  さて、私は昨日に引き続き校長会の東北大会。今日は分科会が行われました。













 分科会では、潟上・南秋を代表して、私が研究発表をしました。本校の願人踊りへの取組なども紹介しながら、地域の方々を招いての学習や、地域に出かけて行う活動を一層充実させるための校長の役割について報告しました。













 来年の1月には、本校の子どもたちの地域活動について、新聞をつくって町民のみなさんに配付する予定です。ぜひご期待ください。

 本日の給食です。みそ汁のタマネギは八郎潟町産。とてもおいしかったとのことでした。(昨日に引き続き、今日の学校での写真も長澤先生提供です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿