2013年7月17日水曜日

7/17 幼稚園・保育園との交流会を行いました

  今日発行の児童会だよりで、あいさつ運動のキャラクターが決定したとの報告がありました。5年生が考えた「あさもん」で、夏休み明けに完成予定ののぼり旗にこの「あさもん」をあしらって、あいさつ運動の時にお披露目する予定です。


  今日は、幼稚園と保育園の子どもたちと1年生との交流会です。体育館に歓声を上げて入場です。


はじめの会に「YUMEびより」を全員で歌いました。

 
 












グループに分かれた園児たちは、1年生がつくったバッジを胸につけてもらいます。












 その後、体育館でゲームをしたり、前庭の遊具で遊んだりと、楽しい時間を過ごしました。1年生たちがとてもりっぱに見えた交流会でした。













 2年と5年は一緒に花壇の草取りをしました。びっしりと生えた雑草を取るのはとても難儀です。













6年はペン立ての制作。釘を打つ手が少し危なっかしいような・・。














 3年生の音楽はリコーダー。聞かせてほしいと担任の先生にお願いすると、子どもたちは何曲も吹いてくれました。












 本日の給食です。今年初の冷やし中華、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿