2013年7月16日火曜日

7/16 蒸し暑い朝になりました

 久しぶりに青空が広がる朝になりました。森山方面には不思議な雲が。

  8時前にはすっかりなくなっていました。
 
 さて、今日は3連休後の登校です。先週ずっと雨で伸び放題だった花壇も、ようやく草取りができるようになりました。長休みには6年生と1年生が一緒に作業をしました。
















 休み時間に遊ぶのも久しぶり。中庭にはトンボがたくさん飛んでいます。つかまえようと夢中です。



















 雨でしばらく遊ぶことができなかった遊具にも、たくさんの子どもたちが群がりました。


















 4年生のEタイムは体育館で行いました。今日は自己紹介です。












 3年生がプールから帰ります。1時間では短いと少し不満。


寒風山の上には夏雲が。梅雨明けが待ち遠しい好天の一日でした。













本日の給食です。イカリング、おいしくいただきました。昼の放送で、給食委員が今日の枝豆を「グリーンソイビーンズ」と紹介していました。

 








0 件のコメント:

コメントを投稿