2015年12月8日火曜日

12/8 幼保と交流会を行いました

今日も冬晴れです。3年生が元気にグラウンドを走り回ります。
















校舎の時計付け替え工事が始まりました。時計の中にスズメの巣があって、たくさんのワラが出てきました。
















さて、今日は幼稚園保育園とのなかよし交流会。10時を過ぎると、園児たちが次々にやってきました。















今日の交流会は、2年生が開いたお店屋さんに、園児と1年生のグループが訪ねていって遊ぶという設定です。はじめに2年生がお店屋さんを紹介します。















少し緊張ぎみの園児たち。















その後、いよいよお店屋さん訪問の開始です。















2年生だけでなく、1年生も園児の面倒をよく見てくれました。
















次回の交流会は来年の2月です。今度は5年生が園児のみなさんの案内をする予定です。

その5年生は、図工で糸のこを運転中。















音楽室ではリコーダーのテストを一人ずつ行っていました。
















6年生は卒業アルバムの写真を撮影中です。















本日の給食です。2色そぼろ丼、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿