2015年12月7日月曜日

12/7 雪のない1週間のスタートです

 美しい朝焼けの中、12月第二週がスタートしました。昨年の同じ7日は、大雪で子どもたちが大喜びしていましたが今年は、全く雪がありません。




登校時、わずかな氷に子どもたちが群がります。




2年生はロッカーの掃除で1週間をスタートさせます。

















4年生は、体育館で元気にランニングをして準備体操。















さて、長休み、急きょ、ドリーム集会を行いました。自分たちで整列をがんばる1年生。












全体の整列は6年生の仕事です。












今日の集会は、新しい仲間が一人増えたことを知らせる内容です。5年生に秋田市から転校生がやってきました。6年生から歓迎の言葉のあと、みんなで激励の拍手をして集会を終了。
 さっそく授業も参加し、5年生も緊張しながらも大喜びです。















4年生の算数です。黒板で考えを説明します。



















1年生の体育。むかでのように前進していきました。


















3年生はグループ毎にリコーダーの合奏です。
















本日の給食です。メロンパン、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿