2015年12月4日金曜日

12/4 雪の週末になりました

夜半から雪になりました。朝、高岳山も雪化粧です。















嵐を前に、渡り鳥たちが安全なところへ避難します。














今朝は、車で送られて来る子どもが多くいました。















かさに雪を入れて見せてくれた2年生。















外は嵐ですが、今日も子どもたちは元気です。体育館では3年生がサッカーをしていました。
















人数が多くてなかなかボールに触れない場面も。















1年生の道徳は「もしも花瓶をこわしてしまったら。」


















4年生は紙粘土を使って植物をつくりました。楽しそうです。
















私は昼から大潟村での会議に出席しました。

本日の給食です。紅サケ、おいしくいただいたとのことでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿