2015年12月3日木曜日

12/3 二年生のEタイムです

朝、、高学年棟を横目で見ながら、会議のため改善センターに向かいました。








センターでは、保育園の園児たちが、あさっての発表会の練習真っ最中。








学校に戻ると、環境委員たちが手作りのペットボトル花瓶を学校中に飾ってくれていました。












昨日のテストも終わり、ほっと一息の6年生。図工でテープカッターを作っています。


















4年生の国語です。昨日は大変疲れたという感想でした。















1年生の生活科は、朝の生活の振り返り。1、2組とも、「にどね」という言葉が出ていたのにはびっくり。


















3年生の理科は廊下で実験です。

















6年生の廊下には、2月の「八郎潟みらい学」へ向かって、各係の工程表が貼られていました。
















さて、2年生のEタイムは、クリスマスがテーマです。

















後半は、プレゼントをバトン代わりに、グループ対抗のリレーです。















今日の読書タイムは、今年最後の読み聞かせ会。1年生も物語を楽しみました。















本日の給食です。鶏肉の甘酢あんかけ、おいしくいただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿