2015年12月21日月曜日

12/21 今年最後の週が始まりました

今年最後の週が始まりました。
入口で幼稚園バスを見送る1年生。
子どもたちが教室に入った後、白サギが前庭の池にやってきました。


池の鯉をじっとみつめてしばらくした後、飛び立っていきました。またやってくるかもしれません。















6年生の旅立ちも間近です。コンピュータ室をのぞくと、各自がパソコンで卒業文集の原稿を作成していました。















1年の生活科は「家でのおてつだい」。それぞれが自分のお手伝いを発表しています。















4年生はアルコールランプを使い水を沸騰させていました。
















3年生のそうじです。今年から「黙働清掃」を行っていますが、しっかり黙働していました。














5年生の清掃反省会。今日も楽しく一日を終えたようです。


















子どもたちが帰るころには、雨雲が空に広がり、外灯がともりました。明日は冬至です。













本日の給食です。ハタハタメンチカツとおでん、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿