2015年12月25日金曜日

12/25 終業日集会を行いました

八小HPを更新しましたので、どうぞご覧ください。↓
http://www2.town.hachirogata.akita.jp/hassyo/



最終日は雨になりました。
















今日は今年の終業日。集会では私の話の後、いよいよクリスマスコンサートです。
















ニャンパチも入り、3,4年生の6人がいい音色を響かせてくれました。















その後、高学年が残り、1月から実施される「八小ラインルール」の説明会を行いました。















3時間目の区会は、集団登校についての話し合いです。














昼休みには雨も上がり、4年生はいつもの場所で集会です。

















濡れたグラウンドにも何人かが飛び出しました。

















午後からは大掃除。黒板の隅々まで拭く5年生。















トイレの床を6年生がきれいに洗います。















1年生の棚もきれいになりました。


















最後のあいさつを「一本締め」でする2年生。














来年の14日にまた会いましょう。
















本日の給食です。塩から揚げ、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿