2015年12月24日木曜日

12/24 ハッピネッツの選手訪問がありました

朝日の中、子どもたちが氷を片手に登校してきます。















明日は終業日集会でクリスマス。2年前から、3,4年生でハンドベルクラブをつくり演奏会を行ってきましたが、今年も明日、演奏を披露します。曲目は「サンタがまちにやってくる」。校長室で最後の特訓中です。


















3年生の学級活動ではグループごとにクイズ大会です。















1年生の学級活動では、保健室の先生と給食の先生が歯の健康について学びました。















お菓子を実際に食べてみて、歯にどのくらいつくのか試してみました。















3年生の理科は、様々なものに電流を通す実験です。
















2年生の算数は九九の総仕上げ。
















こちらのグループは早く答えをいう競争をしています。
















6年生の教室に不思議な物体を発見しました。
















さて、今日は秋田ノーザンハッピネッツの内村祥也選手を講師に迎え、4年生が「夢をかなえるたあめに」と題してお話をうかがいました。
















「自分の持っている時間を、夢を実現するために少しでもふりむけよう」「自分のためだけでなく、他の人のためにも目標をもって努力しよう」という呼びかけに、子どもたちも心を動かされました。















最後に一緒に記念写真を撮ってお別れしました。
















本日の給食です。クリスマスイブらしい、オムライス、もみの木ハンバーグ、ケーキなど、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿