2015年12月17日木曜日

12/17 6年の国語授業公開を行いました

寒気が入り、寒い朝になりました。子どもたちが登校する時間になっても、なかなか明るくなりません。






4年生の国語ははがきの書き方。郵便局からいただいた年賀状を使います。これまで年賀状を出したことがあるか聞いてみたら、出したことがない子どもの方が多く、少し驚きました。















6年生の理科は水溶液のにおいをかぐ実験です。アンモニアは初体験。















1年生は三角形を組み合わせて図形をつくる学習です。なかなか難問ぞろいでした。















少し寒い体育館では、3年生がサッカーをしていました。また少し上達しています。


















さて、今日は講師に秋田大学の阿部先生を迎えて、6年生の授業研究会を行いました。著名な先生に見ていただくということで、少し緊張気味の6年生。
















詩の授業でしたが、いい話し合いで読みが深まりました。
















本日の給食です。イカのマヨ味噌焼き、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿